素晴らしいプライド

今日、お会いした男性は、地域の消防団でご活躍されていた方。
今まであまり知ることが無かった消防団のお話は興味深く、
たいへん感銘を受けました。
中でも素晴らしく胸に響いたのは、皆さんのプライド(と表現させてください)です。

「おれらは、ものすごく訓練したよ。
そんなにやらんでもいいじゃないか、と言われるくらいに(笑)。
だから放水はどこよりも早いんだよ、市の消防隊に劣らないくらいね。
だって、自分らの町を守るための消防団なんだから、当り前さ。」

一人ひとりの力とその素晴らしいプライドによって、安全な地域が
出来上がっているんですね。
そんな一人ひとりの皆さんに深く感謝し、心から敬意を表します。
陳腐な言葉でしか表現できないこと、ご容赦ください。

さぁ、わたしも頑張らなきゃ~!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素晴らしいプライド
    コメント(0)