戦い済んで・・・

日が暮れて・・・(笑)
非日常の世界から、少しずつ「いつもの日常」へシフトしています。


正直に申しまして・・・

   ココロがカサカサになりましたぁ~~~

もちろん、温かいお気持ちやお言葉を頂戴して
号泣することもたくさんありました。
が・・・
それを凌駕するほど悲しい言葉を聞いたのも確かなこと。

しばらくの間は、封印していた映画を矢継ぎ早に観て
読みたかった本や目に付いた本を買い込み
しばし自分の好きな世界に没頭しておりました。

ようやく、カサカサの原因分子を分解して復活しつつあります。
で、思ったことは

    やっぱり、おかしいことはおかしい!

でした。

「言っても変わらない」のかもしれません。
「行動しても無駄」なのかもしれません。

でも、
  おかしいと感じる感性を持ち続けること
  それを言い続けること
  そして、行動し続けること
を止めてはいけないのだと思いました。



私の・・・私たちの「たくらみ」(笑)は
まだ、始まったばかりです♪





この記事へのコメント
ともこさん お久しぶりです。
小西です。いや「いさむちゃん」です。

昨日、職場でパソコン叩いていたら偶然、あなたを見つけてしまいました。
ビックリするやら、懐かしいやら・・・・それに、市議選に出ていたとは!またビックリ!

あれからもう四半世紀も経つのですね。私も娘が2人いて、1人は東京で大学生。もう1人は、地元の高校に通い、来年受験です。
気持ちは、学生時代と変わっていないつもりですが、娘たちがあの頃の自分の年齢になってしまいました。

あの3月11日から3カ月、ここ福島では何もかもが変わってしまいました。
まるで、天気予報の気温と同じように、毎日テレビから流れる各地の放射線量。拡大しつづける避難地域。いつ収束するかわからない原発事故と高い放射能。
そして、風評被害と無能な政治家たち・・・・・・・。

人生も50年を過ぎ、これからの人生の価値観やら将来像やらを根底から覆してしまった出来事の中で、ふと見つけた楽しく輝いていたころの思い出・・それに、少しほろ苦い・・・・・
あなたのブログを見つけて、とても懐かしくて、突然、無礼かとも思いましたが
メールをしました。
浜松でパワフルに頑張っている智子を知って元気をもらいました。
ありがとう!

                                福島より  小西 勇
Posted by 小西 勇 at 2011年06月12日 07:10
ともこさん お久しぶりです。
小西です。いや「いさむちゃん」です。

昨日、職場でパソコン叩いていたら偶然、あなたを見つけてしまいました。
ビックリするやら、懐かしいやら・・・・それに、市議選に出ていたとは!またビックリ!

あれからもう四半世紀も経つのですね。私も娘が2人いて、1人は東京で大学生。もう1人は、地元の高校に通い、来年受験です。
気持ちは、学生時代と変わっていないつもりですが、娘たちがあの頃の自分の年齢になってしまいました。

あの3月11日から3カ月、ここ福島では何もかもが変わってしまいました。
まるで、天気予報の気温と同じように、毎日テレビから流れる各地の放射線量。拡大しつづける避難地域。いつ収束するかわからない原発事故と高い放射能。
そして、風評被害と無能な政治家たち・・・・・・・。

人生も50年を過ぎ、これからの人生の価値観やら将来像やらを根底から覆してしまった出来事の中で、ふと見つけた楽しく輝いていたころの思い出・・それに、少しほろ苦い・・・・・
あなたのブログを見つけて、とても懐かしくて、突然、無礼かとも思いましたが
メールをしました。
浜松でパワフルに頑張っている智子を知って元気をもらいました。
ありがとう!

                                福島より  小西 勇
Posted by 小西 勇 at 2011年06月12日 07:12
ひょえぇぇぇ(@ ̄□ ̄@;)!!
なんと言う驚きっ☆

よく見つけてくれました!
&よく覚えていてくださいました!!
こんな嬉しい再会もできるんだねぇ
ネットって・・・すごい☆

そうかぁ
いさむちゃんち(って呼んでもよいね♪)も東京なんだね
楽しかったもんねぇ(トオイメwww )
下のお嬢さんも受験か・・・父よ、まだまだ頑張らなきゃだな。

風評被害という言葉を聞くと
悲しくなる。
よく調べて、よく考えて、その情報 を自分がどう判断するか
そして、どう行動するかって、すごく大事だよなと心底思っている。

いつまで頑張ったり我慢しなきゃいけないのかわからないことほど、シンドイことはないと思う。
でも、あきらめたらいかんぞ。

せっかく再会できたんだから、落ち着いたら、必ず飲もう♪
わたしも、それまでに仕事見つけて貯金しておく(^^ゞ

ワタクシのTwitterは、@tomokotohappy だす。
あんまりツイートしてないけど(笑)そちらもよろしくね(^o^)/~~
Posted by 佐藤ともこ佐藤ともこ at 2011年06月13日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戦い済んで・・・
    コメント(3)